ぱんをたずねて2000里ちょい

ぱんをたずねて2000里ちょい

2013年に憧れと好奇心と勢いだけで単身ドイツに飛び、現実を知り苦労しながらも何とか生き延びた末に今ではドイツ人夫とハーフの息子を持つ能天気な日本人、ぱん田ぱん太のブログです。カルチャーショック、海外生活、海外での子育て・育児、国際結婚(国際恋愛)、ドイツ語の話などが主です。

カテゴリ: 友達

おはようなぎ!みんなはチーズケーキ界でなにが一番好き?スフレチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、ニューヨークチーズケーキ。
続きを読む
おはようなぎ!

みんなはチーズケーキ界でなにが一番好き?
スフレチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、ニューヨークチーズケーキ。

続きを読む

ഹലോ!確かに外国暮らしは大変だ。でもわたしはたとえストレスたまっても素敵なドイツ人男性をナンパしてセクハラしたことはないぞ。
続きを読む
ഹലോ!

確かに外国暮らしは大変だ。
でもわたしはたとえストレスたまっても素敵なドイツ人男性をナンパしてセクハラしたことはないぞ。

続きを読む

Bonjour!みんなはナンパされたことありますか?わたしは人生で一度もありません。一回されてみたいね!
続きを読む
Bonjour!

みんなはナンパされたことありますか?
わたしは人生で一度もありません。一回されてみたいね!

続きを読む

ສະບາຍດີ!あやさんの婚活はいつ実るのか、楽しみです。わたしは結婚はもういいです。彼氏は欲しいです。
続きを読む
ສະບາຍດີ!

あやさんの婚活はいつ実るのか、楽しみです。
わたしは結婚はもういいです。彼氏は欲しいです。

続きを読む

Dobrý deň!学生時代からの友達って、黒歴史とか知られちゃってる分気が楽だよね。あれ…みんながみんな黒歴史とかあるわけじゃない?わたしだけ?
続きを読む
Dobrý deň!

学生時代からの友達って、黒歴史とか知られちゃってる分気が楽だよね。
あれ…みんながみんな黒歴史とかあるわけじゃない?わたしだけ?

続きを読む

হ্যালো!フリちゃんのアンパンマン熱は相変わらず続いています。クリスマスプレゼントにはアンパンマンの何かを買ってやろうか…ドイツのアマゾンにもあるかも…。
続きを読む
হ্যালো!

フリちゃんのアンパンマン熱は相変わらず続いています。
クリスマスプレゼントにはアンパンマンの何かを買ってやろうか…ドイツのアマゾンにもあるかも…。

続きを読む

赤ちゃんの大きさっていうか、例外も多いにせよ、国ごとの体系の違いってホント分かりやすいですよね。タイレストランの女の人とか見ると、本当に顔から背からすっごく小さい!この女の人から生まれる赤ちゃんはそりゃちっちゃいよなぁ。
続きを読む
赤ちゃんの大きさっていうか、例外も多いにせよ、国ごとの体系の違いってホント分かりやすいですよね。
タイレストランの女の人とか見ると、本当に顔から背からすっごく小さい!
この女の人から生まれる赤ちゃんはそりゃちっちゃいよなぁ。

続きを読む

みんな、こんばんぴーや!ひとはなぜ打ち間違いをするのだろうか。ちなみにわたしはちゃんと確認して送ったものであっても間違いがあったりする。
続きを読む
みんな、こんばんぴーや!

ひとはなぜ打ち間違いをするのだろうか。
ちなみにわたしはちゃんと確認して送ったものであっても間違いがあったりする。

続きを読む

みんな、こんばんぴーや!種族にかかわらず、生き物を飼うのには覚悟が必要ですね。どの生き物でも命に貴賤無しだし。
続きを読む
みんな、こんばんぴーや!

種族にかかわらず、生き物を飼うのには覚悟が必要ですね。
どの生き物でも命に貴賤無しだし。

続きを読む

みんな、こんばんぴーや!みんなはニックネームありますか?わたしはリアルニックネームもぱんちゃんです。
続きを読む
みんな、こんばんぴーや!

みんなはニックネームありますか?
わたしはリアルニックネームもぱんちゃんです。

続きを読む

みんな、こんばんぴーや!加工ってしますか?わたしはどう考えても不自然になるのでやりません。
続きを読む
みんな、こんばんぴーや!

加工ってしますか?
わたしはどう考えても不自然になるのでやりません。

続きを読む