ぱんをたずねて2000里ちょい

ぱんをたずねて2000里ちょい

2013年に憧れと好奇心と勢いだけで単身ドイツに飛び、現実を知り苦労しながらも何とか生き延びた末に今ではドイツ人夫とハーフの息子を持つ能天気な日本人、ぱん田ぱん太のブログです。カルチャーショック、海外生活、海外での子育て・育児、国際結婚(国際恋愛)、ドイツ語の話などが主です。

カテゴリ: パートナー

絶対に確認させてね…。
続きを読む
みんな、おはぴ~や!!

だいたいのひとが英字Tシャツって持ってると思うんだけど、その意味って改めて確認したことありますか?
わたしは無いです。ひょっとしたらやばい意味のTシャツがあるかもしれません。

続きを読む

まさかここまで正反対の感想を言われるとはwwww
続きを読む
みんな、おはぴ~や!!

今日はクリスママとクリスのお話。
おしゃれには興味は無いけど、服選びにこだわりのあるクリスと、おしゃれ一辺倒のクリスママ。

続きを読む

間違ってはいない…!
続きを読む
みんな、こんばんぴや!!

今日のメイン記事に引き続き、フリちゃんがただかわいい、それだけの記事です。
子供はあんまり色んなことが出来ない代わりに、かわいさにステータス全振りなんですよね。
で、だんだん大きくなっていくと、ステータスが色んなパラメータに振り分けられていくわけです。
でも親の目というフィルターを通すと、大人になってもまだ可愛さにステータス全振りされてるんだろうけど。

続きを読む

態度違いすぎwww
続きを読む
みんな、こんばんぴーやー!!

任天堂には怒らないクリスのお話。
クリスは産まれてこの方任天堂ファンだもん、仕方ないよね。
もう任天堂社員になっちゃいたいレベルだよね。

続きを読む

ハッピー結婚記念日~!!
続きを読む
みんな、おはようなぎ!!

昨日に引き続いて、結婚記念日のお話。
わたしのだいすきなOSUSHIが出て来ます。
これを描いていたらまた食べたくなってきた…でも買うと高いから、おうちで作ろうかなあ。

続きを読む

突発的なお祝い開始www
続きを読む
みんな、おはようなぎ~!!

みんなは結婚記念日とか、恋人との記念日は大事にしてますか?
お互い興味が無くってそういうのはぜんぜん祝わないか、きちんと2人とも、もしくはどっちかが覚えていて計画的に祝うならいいんだけど、わたしたちみたいなウッカリ者同士だとこういうことになるからみんなは頑張ってね!ってお話です。

続きを読む