ぱんをたずねて2000里ちょい

ぱんをたずねて2000里ちょい

2013年に憧れと好奇心と勢いだけで単身ドイツに飛び、現実を知り苦労しながらも何とか生き延びた末に今ではドイツ人夫とハーフの息子を持つ能天気な日本人、ぱん田ぱん太のブログです。カルチャーショック、海外生活、海外での子育て・育児、国際結婚(国際恋愛)、ドイツ語の話などが主です。

カテゴリ: 思い出

気分が高揚します。オススメ!!
続きを読む
みんな、こんばんぴーや!!

みんなにもオススメでお手軽に楽しい気持ちになれる方法。
これを読んだみんなは、今日から悲しいことがあっても少しだけ元気が出るはず。
そうだといいな。
というか、このときのお友達にまた会いたい。
すっかり連絡先が分からなくなってしまいました。






続きを読む

無茶言うなやwwwww
続きを読む
みんな、おはぴ~や~!!

またまた久しぶりに思い出したので音大時代のお話!!
学生なので、とんでもないことも言います。
それが出来るならサーカスの方が向いてる。






続きを読む

この経験から「レシピにおいて一番重要なのはバランス」「水分に対し小麦粉がある程度入っていて初めて生地になる」ということを学びました。
続きを読む
みんな、おはぴ~や~!!

初心者がレシピに逆らってはいけないと知った日。
みんなのだいすきなホットケーキのお話ですよ!!
ホント、今思い出すと「ちょっと考えれば分かるだろ」って思うんだけど、当時はそんな簡単なことも分からなかったのですよ。

続きを読む

適当なことばっか言うなwwww
続きを読む
みんな、こんばんぴ~や!!

イタリア人のスモールトークは基本的に本気にしてはいけない、そんなお話。
今でこそクリスのおかげで任天堂やマリオの知識が増えましたが、実はこの頃はそうでもなかった。
音大時代の思い出のひとつです!

続きを読む

気分じゃなかったから
続きを読む
みんな、おはぴ~や!!

久しぶりにわたしのだいすきなイタリア人のお話を描いてみました~!!
ドイツで出会ったイタリア人のお話ばっかり描いてきたけど、今回は日本で出会ったイタリア人のお話。
イタリア人は世界中どこでも楽しいね。

続きを読む

すごい時代…。
続きを読む
みんな、こんばんぴーや!!

下手したら取り返しのつかない事態になってたよ…ってお話。
この記事に関連するんだけど、わたしって昔の鍵がめちゃくそ好きなんですよね。
あの丸くて重くて大がかりなあの鍵の形が。
これもそのうちブログに描きたいなぁ。

続きを読む

え、怖すぎ笑えない
続きを読む
みんな、おはぴ~や~!!

昔の小学校教師って結構やばかったんだねってお話。
いまのわたしから見たら、教師としてっていうかひととしてやばくない?
って思うレベルなんだけど…当時は普通だったっていうんだから、恐ろしい。

続きを読む

皮肉とかじゃなくて、その気配り?心遣い?がすごいと思う
続きを読む
みんな、こんばんワニぴーや!!

おまけ記事ではきよかちゃんがゲスト登場。
わたしときよかちゃんは似ている価値観もたくさん持っているけど、けっこう正反対な部分もあったりするのです。
きよかちゃん好きなひと、必見。

続きを読む