ぱんをたずねて2000里ちょい

ぱんをたずねて2000里ちょい

2013年に憧れと好奇心と勢いだけで単身ドイツに飛び、現実を知り苦労しながらも何とか生き延びた末に今ではドイツ人夫とハーフの息子を持つ能天気な日本人、ぱん田ぱん太のブログです。カルチャーショック、海外生活、海外での子育て・育児、国際結婚(国際恋愛)、ドイツ語の話などが主です。

カテゴリ: フリッツ君

フリちゃんの真似っこ見てるだけで飯三杯いける
続きを読む
みんな、こんばんぴや!!

ゼバスがすべての見本のフリちゃんのお話。
ぷゆゆゆゆん。
そのうち口調とか仕草まで似てくるんだろうな。






続きを読む

めっちゃおしゃれじゃん(大歓喜)
続きを読む
みんな、こんばんぴ~や!!

我が家のおしゃれボーイのお話。
イケメンでおしゃれなんて、フリちゃんは非の打ちどころが無さすぎるよ。
困ったなあ。
大きくなったら色んな女の子から告白されちゃうなあ。(以下妄想が続くので自重)

続きを読む

指紋認証システムとかあるんだからいけるんじゃない?
続きを読む
みんな、こんばんぴ~や!!

わたしの「こんなシステムがあったらいいのに」妄想の続きです。
iPadってものすごく便利だけど、子供に目をつけられると厄介!
ジョブズさんならやってくれたかもしれない…。

続きを読む

誰か開発してくれないかな…。
続きを読む
みんな、おはようなぎ~!!

「こんな商品があったらいいのに」って、子育てしてるみんなが絶対に一度は考えたことがあると思うんですよね。
それが現実的な範囲内だったら、適切な会社とかに要望を送って、実際に商品化したりしてるんでしょうね。
問題なのは、わたしのその妄想が非現実的なものばかりという点ですね。

続きを読む