出産レポ⑲1
出産レポ⑲2

嘔吐物でも汚物でも我が子のなら全然平気!!


まだ生後数日なので余計に、自分の中に入ってたんだから自分の一部、という意識が強いんでしょうか。
愛する我が子のものなら、何を浴びても平気なものなんですね!
そういえば潔癖気味のクリスも、フリッツ君のおむつなら平気そう。我が子ってすごいなぁ。

この日は特別よく吐く日だったのですが、この後は授乳の後にちゃんとげっぷさえさせれば寝ている間に吐くということは無くなって、今は安心して私も見張ることなく眠れています。
それにしても母が「ぱん太のお兄ちゃんのおむつ替え大変だったわ~、いつもおむつ脱がせた瞬間におしっこするんだもん」って言ってたのですが、男の子はみんな同じなんですね…!
解放感がたまらないのかもしれない。

~コメント返信~
ははははさん:
そう言えば、ドイツの乳児健診は?日本だと1ヶ月、3ヶ月、9ヶ月、1歳半、3歳が大きな検診かな?合間に予防接種や歯科検診が入ったように思いますが今は違うかも?もう、あと数日で生後1ヶ月なんですね!


ドイツでは「U1~U9」と呼ばれていて
U1…生まれてすぐ
U2…生後3~10日
U3…生後4~6週間(ちょうど今日(3/13)これに行ってきます)
U4…生後3~4ヶ月
U5…生後6~7ヶ月
U6…生後10~12ヶ月
U7…生後21~24ヶ月
U8…生後46~48ヶ月
U9…生後60~64ヶ月
に行われます!

レイチェルさん:
一カ月検診で順調と言われて安心して寝れるようになったよー! 

今は抱っこして、お散歩出来るのがめっちゃ嬉しい😆 
一カ月ずっと家から出なかったから、ストレスやばかったし( ; ; ) 


前コメントで「日本では産後一ヶ月間外に出ちゃダメって言われる」って教えてもらったんですけど、大変そうだ~。
インドア派の私ですら外が恋しくなりそう!

みーちゃんさん:
おっぱい吸うときに、いつも野生を感じるんですけどフリッツ君はどうですか?目が鋭くなって唸るんですけど、うちの息子は。笑


「そんなに必死にならなくても!おっぱいは逃げないから!逃げないから!」って言い聞かせながら授乳してます!

あすかさん:
もうすぐちょうど生後1ヶ月!ぱん太さんのおなかの傷の具合はどうですか? 

無理をせず クリスさんと一緒に、フリッツくんとの毎日を楽しめますように☆


傷はすっかり良くなって痛みも無くなったのですが、どうしてなんだか脂肪が消えなくて…妊娠のせいですね。あれ?妊娠前からか?

記事誘導出産

↓全身びしょ濡れのぱん太に応援のクリック、よかったらお願いします!!