出産レポ⑯1
出産レポ⑯2

まだ戦いは終わっていなかった…!


漫画内では省略しましたが

麻酔で痛みが無かったので思わずヒョイッと立ってしまう
→看護師さんが慌ててもう一度ベッドに座り直すように言う
→座った時に手が血みどろ&ベッドが血みどろになっていることに気付いて「ウワッ!!どこから血が!?」と叫ぶ
→帝王切開の傷口から血が噴き出したことに気付く

って感じでした。
そりゃ、おなか切ったばっかりですもんね…血も出ますよね…。
むしろ、おなか切ったにも関わらず、綺麗にピッタリ縫い直しただけで数週間でまた元に戻るということ自体が奇跡レベルですごい気がします。

それにしても、ベッドごとお部屋まで運んでもらえるのは楽しかった。
フリッツ君のベビーベッドも移動型で、フリッツ君が泣いた時にベッドごとコロコロ移動してあげるとすぐに泣き止むのですが、その気持ちが分かります。楽しいもん。

~コメント返信~
絵さん:
私、ずっと前に友達が帝王切開で子供を産んで、医療費が出るからいいよね!なんて言ってしまって、それから歳を取るたびに、自分の知識、思いやりのなさに呆れてしまいます…。幸い、友達はかなり良い子で、今でも仲良くしてくれますが、ぱん太さんの出産を見たら、とても酷い事言ってたと、今更また反省してます…。


おお、逆に「言ってしまった」方の体験談だ!
でもこの記事に出て来た友人も「帝王切開だと健康保険が効いて、出産一時金がまるっと貰えてちょっと儲かる!」って話してましたし、絵さんがそういう風に言ったのは、何も知らずに無責任に「帝王切開?じゃあ楽でいいわね~」なんて言うのとはまた違うと思います!
むしろ、そんな風に反省されてるなんて、思いやりのある優しい人だなぁ。

八咫烏さん:
3分の1と考えると大きいですね。 
ヒトもパンダみたいにちっこく出てきたら楽なのにねw


前、Youtubeでパンダの出産を見た時、あまりの衝撃に爆笑してしまったのを思い出した…。


りんごさん:
ぱん太さん出産後体重の戻りはいかがですか?私一人目の時は戻ったんですが、2人目の時はとうとう3キロほど戻らずに1年経ってしまいました(T . T)母乳は痩せやすいはずなんですが、妊娠中に肉が付きすぎてしまいました。


妊娠で15kg増えてまごうことなきデブになったのですが、産後一週間でみるみるうちに10kg減量して、よーしこのまま妊娠前より痩せてやる!と思いながら特大ハンバーガーとか食べに行っちゃってるので多分このまま順調にデブです!

Maki9843さん:
私も身長151cmで、双子を妊娠していた時、この中に2人も入るもんなんだなーと、人間の体の無限の可能性を感じました。 


クリスと一緒に「いやー双子じゃなくてよかったよね。双子だったらおなかがはちきれてたよ!」なんて言っていたのですが、世の中には双子どころか三つ子ちゃんとかもいるわけですよね…。
一体どうやっておなかの中に収納されてるんだろう…?

記事誘導出産

↓血みどろぱん太に応援のクリック、よかったらお願いします!!