強風1
強風2

このおじいちゃんは「人生をストレス無く生きる方法」を熟知してそう

ヨーロッパの悪天候についてのニュースを見てご心配くださった皆さん、本当にありがとうございました!
ドイツも地域によってはひどい被害があったようですが、私達の住む場所は大丈夫でした。
本当に、自然災害というものに人間は逆らえないですね…。

それにしても、テレビこういうインタビューって割と「ものすごい困ってる!」みたいな意見を積極的に採用するものかと思ってた(実際、このおじいちゃん以外にインタビューを受けた人は「こんなことがあるんじゃおちおち電車で旅行にも行けないわよ!!」っておこだった)んですけど、こういう意見も採用されたりするんですねえ。
こういうことが起こった時に、イライラしたりパニックになったりするんじゃなくて、このおじいちゃんみたいに「駅がコーヒーを配ってくれて嬉しいよ。おいしかった」って言えるような余裕のある人でいたいなぁ!それとも、そういうのはやっぱ年の功ってやつなのかなぁ。
それに、インタビュアーのお姉さんに「君もコーヒーもらったら?」なんてスマートなおじいちゃんだ。新鮮!

我が家のお庭には、クリスママ・パパがクリスのお兄ちゃん(41歳)が産まれた時に植えた木↓があるのですが
20180121_111235

↑私達の住む2階のバルコニーから撮った写真

もう30メートルだか40メートルだかの高さらしくって、今回みたいな強風で家に向かって倒れてきたら怖いので、近々切ろうか…って話をパパママでしています。
安全には代えられないですけど、でもやっぱり残念だなぁ…。この木が無くなったらお庭が寂しくなりそうです。

あと、2コマ目に出て来る嫁子さんはぱん太の超お気に入りのこのブログの奥さん!↓
「しんまい夫婦の日常」
3439ac7f

記事誘導カルチャーショック

↓非常事態にも穏やかなおじいちゃんに応援のクリック、よかったらお願いします!!