学校1
学校2

お、おう……。

「僕は君みたいに子供と全力で遊ぶことは出来ないけど、そういうのなら任せろ!」と言ってくれているので頼もしいです。

ちなみに牛乳orココアのシステムなのですが、コレ実は、日本の給食みたいに自動で支給されるものではなくて、事前に保護者が申し込んで月額を払うことで配られるんです。
だから、保護者が不必要だと思ったり子供自身が牛乳嫌いだったりしたら、申し込まなければいいだけなのですが…まさか学校側から「太るから」と廃止されるとは。
でも、子供の教育のプロの人達がそういう対策を取るくらいなんですから、本当に肥満の子供が増えてることが問題視されてるんでしょうねえ。
うちの赤ぱんは、もちろん体型・健康管理は私もクリスもしっかりするのは前提ですが、そもそもクリスに似てスラっとした体型だといいな…!

それから、1~3コマ目の件ですが、私もクリスも「それってどうなの!?」と首を傾げてしまいます。
例えば何かの単語の綴りを間違って覚えていても、1年生の間は訂正されず(1年生の間は「勉強は楽しいもの!」と思わせるためらしい)2年生になって初めて「間違っているから直しなさい」と言われて、子供ながらに「今まで僕はこう書いていてそれが間違ってるなんて言われなかったのに、なんで今更直さないといけないの?」と理不尽に思ったりしないのかなあ。

ところで、以前のこの記事↓
「275.風邪を治す魔法の飲み物」
ホットビール3


で紹介したホットビールを、ブロガーのるるっぱさんが風邪を引いたときに試してくださったんですって!↓
「ホットビール♡とケアセラ」
f6397c02-s


しかもおいしかったんですって!!
「ドイツ人さすがだね…ついていけないわ…」くらいのノリで紹介したホットビールですが、このるるっぱさんの記事を見る限り、皆さんも風邪を引いたら試してみてもいいかも…!?

今日のどぶ森ショット↓
毎年夏になるとこんな感じのファッションになる
Screenshot_20171126-104508

記事誘導子供

↓クリスが理想的な教育パパになってくれるよう祈って下さる方は、よかったらクリックお願いします!!