あわまん1
あわまん2

出来ればもう少し早いタイミングでカミングアウトして!

以前、この記事↓にて
「117.日本のタブーは多分これ?」
タブー3

「ドイツで日本の放射能問題に関してどのように言われているか」ということを書きましたが、福島のイメージは本当に難しい問題なんですね。
私は実際いもから指摘されるまで特に意識していなかった(うおお!あわまんめっちゃおいしそう!ってことに全神経が集中してた)けど、やっぱりいも本人がそう言った通り、明らかに嫌悪感を示す人も多いのかな…。

それにしても、あんこって日本人の中でも結構賛否両論ですよね。
今までも周りに「甘いものは好きだけどあんこは好きじゃない!」って人が結構いました。私は大好きだけどなぁ…!食べたい…!
福島名物あわまんとやらも食べてみたかったけど、代わりにいもは「ママドール」とかいうお菓子を持ってきてくれるそうです!
あんこじゃなくて、ミルククリームやチョコクリームが入ってるんだとか。それもおいしそう!!

って、まるで来月の予定のように話していますが、実際私が日本に行くのは赤ぱんが無事に産まれて飛行機に乗れるくらいの年まで成長してからになるので、ずっと先なんですけどね。
でも、まだまだちゃんと予定を立てられるような状況じゃなくても、ああしようこうしようって好き放題話すのってすごく楽しいですよね!
どこかの居酒屋の個室でゆっくりおしゃべりしたいね!って言っているんですけど、ワニピは一滴もお酒を飲めない、いもは飲んだら漏らす、私は何が何でも飲みたいほどお酒好きでもないので2人に合わせて飲まないとして、お酒飲まない3人組が居酒屋に行くのはマナー違反かなあ…。

あわまん推しないもとあんこ嫌いなワニぴのブログはこちらからどうぞ↓
(※画像は2人のブログの漫画の一コマを私が勝手にセリフ改変したものです)
「さといもな日々」
eee8e597

「ニートwanisixの落書き帳」
43c1d65d

記事誘導グルメ

↓無事に私が1~2年後くらいに日本で和菓子を食べられるよう祈ってくださる方はよかったらクリックお願いします!!