ゆりかご1
ゆりかご2

なんで育児書じゃなくて歴史文献を参考にしようと思った!

私、絵も説明も未熟なのでこのゆりかごのシステムが分かりにくかったらすみません。
というか、私もよく分かってないんですけど、古い木の板って柔らかくてよく曲がる?しなる?から、重みのある赤ちゃんカゴを縄を使って吊るすと、びよんびよんって現代のスプリングと同じ感じで上下に揺れるらしいんです。
しかも、誰かがいちいち揺らさなくても自動的に揺れ続けるんだとか(本当か?)
確かに赤ちゃんにとっては心地いい…かも?
スプリングはこんなの↓
Metallfeder-fuer-Haengesitz-360605-hph

木で出来たくるまのおもちゃをハンドメイド!とかなら大歓迎だけど、赤ぱんを天井から吊るすシステムをハンドメイドするのは…怖すぎるよ!
歴史ファンで、特に中世ドイツの文化とか大好きなので、どうしても真似してみたいクリスでした。

記事誘導クリス

↓中世に憧れるクリスに応援のクリック、よかったらお願いします!!ちなみに中世に生きてたら絶対騎士になりたかったらしい。