ホラー1
ホラー2

がっつりトラウマ持ってんじゃん!

クリスのトラウマの「Es」って映画ですが、観たことある方いますか?
41VFA23AXGL

日本語版のウィキペディアもあります↓

クリスのお兄ちゃんもその奥さんも子供のころにこの映画を観て以来ピエロが怖いんだとか!
そんなに多くの人にトラウマを植え付けたホラー映画…どんだけ怖いんだろう!?
今度、リメイク映画が作られるらしくて、クリスが「ぜひ観たい」と言っているので一緒に観てみます。私までトラウマになったらどうしよう。

ところで、中華レストランでもらったフォーチュンクッキーはこんなやつです!
20170924_085331

中身はこんなん
20170924_085409

食べてみると中から紙が出て来ます。
20170924_115208
20170924_121245

「Integrität ist der Kern jeden Erfolgs.(パーフェクトであることはすべての成功の種。)」
「Vor Inbetriebnahme des mundwerks ist das Gehirn einzuschalten.(喋る前に考える。)」
フォーチュンクッキーと言うから「運勢占い」とかが書かれてるイメージがあったんですけど、要するに「幸運を掴むためのヒントとなる格言」が書かれてるのかな。
私は見たことないけど、日本でもこういうのあるんでしょうね!日本版はどんなことが書かれてるんだろう。
それにしてもクモや目玉が出て来なくてよかったです。

記事誘導クリス

↓リメイク版を観てクリスのトラウマがますますひどくならないように、どうかクリックで応援してください!!