アイパッド1
アイパッド2

そう、アイパッドならね

というわけで、ベビーシッター時代に貯めた(使い道無いので)貯金で買いました、アイパッドプロ!
私は今までパソコンのお絵かきソフト+ペンタブレットを使って、ノートパソコンの前に座ってブログの絵をちまちま描いていたのですが、座っているのって特に妊娠している時は良くないそうで…!
血行が悪くなって、赤ちゃんにも血が行き渡りにくくなるって聞きました。
でも、アイパッドのおかげで寝転がったまま描けるようになったので、ブログを続けられて嬉しいです!800ユーロも惜しくなかった!(必死)

お絵かきもスムーズですし、画面が大きいからネットで何か見ててもすごく読みやすいですし、私はあんまり見ないけどネットで映画とか観る人だったらものすごい重宝しそう。
お母さんが「老眼だから~」ってアイパッドで私のブログを見てくれてるんですけど、なるほど。
ただ、このアイパッドクソ重い!
12.9インチって分かりにくいですけど、縦が約30cm、横が約22cm、重さが約700gというパワータイプです。

おなかに乗せてお絵かきしようと思ったのは失敗でした…ごめん、赤ぱん…
私の場合は「座ってお絵かきする必要が無いように」という目的でしたけど、色々使い道あるので皆さんにもおススメです。
赤ぱんが産まれて大きくなって、Youtubeとかで一緒に動画見たりする時にも、テレビやパソコンと違って場所を選ばずぽちっとつけてテーブルの上に置いてぽちっと始められるので便利そう。

ちなみに私が買うきっかけになったおかうさんの記事はこちら↓
ちなみに漫画内では省略しましたがぱん太はこんな感じの入れ物(入れ物?)を同時に購入して使ってます↓
20170908_165121

お絵かきする時にも便利ですし(アップルペンシルもいつも設置出来るので失くさない!)、映画とか観るにもこういうの必須ですね!

記事誘導妊娠

↓皆さんから応援のクリックいただいたら、ぱん太がいつか「神育成アプリ」を開発するかもしれません。