風疹1
風疹2

切実です。

ネットで調べたところによると、1979~1993年産まれの人は風疹の予防接種を受けていない場合があるんだそうです。
1994年産まれ以降から定期予防接種が開始されたんだとか。
でも、両親が希望すれば受けさせることは出来たらしく、母は「お母さんが予防接種受けさせなかったからだね、ごめんね~」と言っていましたが、日本全体で「風疹の予防接種は受けさせても受けさせなくてもどっちでもいいもの」という風潮だったなら仕方ないと思います…!

「アメリカンホラーストーリー」というアメリカドラマでも観たんですけど、アメリカでは「百日咳の予防接種を子供に受けさせると自閉症になる」という噂をみんな信じて百日咳が流行したことがあるそうですね。
「一体どの情報を信じたらいいか分からない」という葛藤は、予防接種や病気に関わらず色々あると思いますが、とりあえず風疹の予防接種だけは絶対に受けさせるべきだったと思います…!日本…!

もし今後妊娠したい方で、すでに既婚なら、ぜひ旦那さんも一緒に病院に行って抗体があるか調べてもらい、予防接種を受けてください。
プールに行けないくらいなら我慢しますけど、ぱん太はお外に出るたびにうっかり風疹にかからないかびくびくしながら歩いています…!
皆さんはそんなのじゃなくて、安心した妊娠生活が過ごせますように…!

記事誘導妊娠

↓この風疹予防についての情報が、少しでも多く知らない人に伝わりますように!応援のクリック、よかったらお願いします…!
 
スポンサードリンク