妊活131
妊活132

ドイツのクソ寒い冬に!

3日待って検査した時は「これでクロかシロかはっきりするんだ…!」と武者震いしていたので、この検査結果には困惑。
相変わらず分からないことや不安なことがあると繰り返しグーグル検索してとにかく情報を集めようとする人なので、3日間の間ひたすら妊娠検査薬の結果が薄かった場合…について調べまくっていました。
おかげで3日間の間にすっかり耳年増(この単語って"性的な知識"限定でしたっけ)に。
自分に向かって自ら不安を煽るダメなタイプです。

3日間で何度も何度も「妊娠検査薬 薄い 画像」で検索して、他に薄かった人の結果がどうだったか調べまくった経緯があるので、私も参考までに検査結果の画像を貼っておきます。

一回目の検査(前回の生理から1ヶ月と1週間後)
Screenshot_20170615-115720

二回目の検査(それから3日後)
20170615_102418

私と同じように妊娠検査薬の結果が薄かった人が全国のどこかにいて、すがるような思いでネットで検索して、この記事に辿り着いて、何か参考になったらいいなぁと思います。
(そんな経緯で見てくれた方へ)私はこれで陽性でした!だから、期待していいと思います。

でも、不安だった分、病院でとりあえず妊娠していることが確定した時の喜びはすごかったです。
エコー検査ってすごいですね、こんなに小さなただの点の赤ちゃんが見えるなんて…医学技術の進歩には本当に感心そして感謝しっぱなしです。

それにしても、妊娠でおなかが大きくなるのって、もっと明らかに「普段と全然違う!」って感じになるのかと思ってたんですが…
もともと腹が出てるので、なんか、本当に妊娠によってポッコリおなかになったのかどうか自信がありません。
妊娠前よりおなかが出てるのは明らかなんですけど、太った時の肉の付き方とまったく一緒なんだもん…。
痩せててウエストがキュっと細い人ならもっと明らかに妊娠!って感じの体型になるんでしょうね。羨ましい…。

↓こちらをクリックすると「妊活編」が全て表示されます!
記事誘導妊活

↓ついに結果報告出来ました!ここまで辛抱強く読んでくださった皆さんに、クリックをいただけたら嬉しいです…!贅沢ですみません。