こんばんは!!

みんなそれぞれ、自分の育児で絶対にこだわりたい点ってなにかしらあるよね。
みんなのも教えて。


2233おまけ.あとでね

まあ、あとでも拒否られたけど…。

今日の「1233.堅い意志のもと、トイトレを」のおまけです。
個人的なこだわりで、わたしは子供が理解出来る・出来ない、納得してくれる・してくれないに関わらず、とにかくちゃんと理由を説明したい。
めんどくさがって「もー、いいからとにかくやりなさい/やめなさい!」って言いたくないのだ。
どうしていまテレビを観るのはダメで、あとならいいのか。
どうしていまチップスを食べるのはダメで、あとならいいのか。
ちゃんと理由を説明したうえで、フリちゃんの行動を制限したい。
…たしかに「今」急いでトイトレをしなきゃいけない理由は無かった。負けた。

ちなわたしの好きなチップスはこれ↓


あと、今日のメイン記事のコメント欄、めっっっっっっっちゃ参考になって感激した…!!
真剣に全部、一つ残らず全部のコメントがめちゃくちゃ有用。
正直に言うとわたし、日本ではもっとトイトレに厳しいっていうか、早くに始めるのが当たり前!って感じなのかと思ってて(いろいろぐぐって、1歳半でトイトレ完了!とか、2歳の誕生日前後で成功!とか早い成功例を読みすぎたのかも)、今日のメイン記事のコメント欄も「2歳4ヶ月でまだなんて遅すぎる!!コツを教えてあげるからがんばれ!!」ってみんな松岡修造さんみたいになるかと予想してた。
そしたら、うちの子も同年代・フリちゃんよりちょっと下or上だけどまだ〜ぜんぜん焦らなくていいんだよ〜子供それぞれのタイミングでいいんだよ〜って意見が多くてめっちゃ安心した!!
それ以外にも、ものすごく詳しく効果の高そうなトイトレ方法を書いてくれたり、本をオススメしてくれてり、励ましてくれたり、もうとにかくほんと今朝の記事のコメント欄にコメントしてくれたみんな!一人残らず全員!ありがとー!!
早く始めなきゃ!って思うのはやめて、フリちゃんの様子見ながら、とりあえずみんなが教えてくれた方法をちょっと試してみて、それでもやりたくなさそうならもうちょっと待ってみる!!

記事誘導フリッツ君

↓あとでじゃなくていま応援のクリックしてください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)
通知ボタン