おはようなぎ!!

タイトルのまんまなんだけど、ベジ・ソーセージ食べたことないひとこの中に何人いる?
いっかい食べてみて!まじで。


2231.ベジ1
2231.ベジ2

さすがに毎日お肉を食べるような生活なら、その中の週3日はベジお肉製品にしてみるとかそういう考えもあったかもしれないけど、そもそもそんなしょっちゅうお肉を食べるわけじゃないので、それをさらにベジお肉製品に置き換えようとは考えなかったから、そこまで興味が無かった。

しかも、わたしは根本的な部分を勘違いしていた。
こういうベジお肉製品は、お野菜をなんやかんやこねくり回して加工して頑張ってお肉の味に近付けたエセお肉みたいなマイナスのイメージだったの。

だけど、少なくともわたしがIKEAで食べたベジ・ソーセージは全然違った。
そもそもお肉の味なんかしない。そしておいしい!!(めっちゃわたし好み)

個人的な意見では、これはとてもじゃないが味的にお肉には代われないと思った。
「本当はお肉を食べたいけど、色んな事情があって食べられない(食べないことに決めた)からベジ・ソーセージを食べてみる」ひとが食べたら満足できないかもしれない。

でもわたしは、別にめちゃくちゃお肉好きなわけでも絶対にお肉を毎日食べたいわけでもない人間であり、しかもベジ・ソーセージの味がたまたまめちゃくちゃ好みだったから、大満足。
記事内にもある通り、むしろ本当のソーセージの味より好きってレベル。(こればっか食べてたら「たまにはガチソーセージ食べたいな…」ってなるのかもしれんけど)

日本にはベジ・ソーセージはどれくらい浸透してるんだろうか?
ドイツと同じで色んなレストランに普通にあったり、スーパーで買えたりする?
もしくは日本のIKEAにもある?
とにかく食べたことないひといたら、食べてみて!!
食肉反対!とかじゃなくて、普通においしいからおススメ。

↓ホットドッグといえばまだこれを食べる夢を叶えてないわ


じゃっくすのー(魚介食べたい)さん:
脳内で海外ドラマのエンディング~次回予告モードで再生されとりますw

(ドラマ主題曲がバックグラウンドで流れ始める)
翌朝ベッドで眠るクリスから隠れるように弁護士事務所へ電話するぱんちゃん。

弁護士さんの心強い言葉

ぱんちゃん「警察呼ばれても大丈夫?(涙声」

弁護士「フン。警察に何が出来ると言うの」

弁護士さんのアップ
弁護士「アナタを捕まえる事なんて出来やしないわ。安心して」

主題曲のボリュームアップ

不安そうながらも前を見つめるぱんちゃんのアップ

眠るクリスの横顔アップ

クリスママとフリちゃん(お庭で過ごしてる)

ドイツの街並み

とぅーびーこんてぃにゅーど!
(書いてて楽しくなってしまったテヘ

ああん!次の更新は水曜。気になって夜しか眠れない……!

主題曲何がいいかなぁ!w


あ、じゃあこれで…//////////


記事誘導グルメ

↓ベジ・ソーセージに興味あるひとはクリックで応援してください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)
通知ボタン