こんにちは!

同じライブドアブロガーのも~さんが本を出版!
も~さんのブログやバズった漫画を知っているひとは多いと思うけど、知らないひとにもぜひ紹介したいー!!


献本1
献本2

も~さんの漫画を見たことが無いひとはとりあえずまず、この記事を読んでみて。これでだいたいの人がハマる。(わたしもたまたまツイッターに流れてきたこの髪型漫画読んでハマった一人)


で、こんな面白い人の人生の一部がどんなだったのかと思ったら…山あり谷ありの凄まじいやつだった。
自分語り挟んでごめんなんだけど、みんなも知ってる通りわたしも2019~2020年でなかなかの修羅場を経験して、今も課題がいっぱいの毎日で、未来もどうなるか分かんないという状況。
そうなるとついつい「なんでわたしばっかりこんなんなんだろ」って思っちゃうんだけど、も~さんのこの本を読んで、当たり前だけどそんなこと無いんだって改めて気付いたよ。
みんなそれぞれ、自分にいきなり課された試練に対して、「なんでよりによって?」と感じながら立ち向かって乗り越えてるんだ!って。
も~さんの場合で言うと、特に手を使わない趣味・お仕事で人生謳歌しているひとはたくさんいるのに、よりによって漫画家っていう手が命な職業のも~さんに、自分ではどうしようもない手の問題が起きてしまったりとか。
そんな理不尽さを乗り越えようと奮闘する、しかもガッツリ笑いまで挟んでくるも~さんに勇気と元気をもらえる本だから、みんなも読んでみて~!!

も~さんにはエターナルラブリーパートナーき~さんがいて、わたしはその全身全霊ののろけ記事が好きなんだけど、その中で特にお気に入りのやつ↓