みんな、おはぴーや!

フリちゃんは今もベビーベッドを使っているけど、わたしのベッドで寝る時間のほうが多い気がする。
クリスの元ではどうだか分からないけど。


おさんぽ5

クリックでオリジナルサイズになるので見てみてね

新生児ベッドの思い出↓


前までのページ↓
「1009.フリちゃんのよるのおさんぽ①」
「1009.フリちゃんのよるのおさんぽ②」
「1016.フリちゃんのよるのおさんぽ③」
「1016.フリちゃんのよるのおさんぽ④」

次のページ↓
「1023.フリちゃんのよるのおさんぽ⑥」

ぱんてゃ飯テロレシピ紹介シリーズ第四弾

Foto 04.12.19, 13 16 45

~Flammkuchen(フラムクーヘン/炎のケーキ)~

【生地】
小麦粉(欧州なら薄力粉、日本なら強力粉がいいかも?) 250g
水 125ml
油 大さじ2
塩 ひとつまみ

【具】
玉ねぎ 2個
ベーコン 100g
生クリーム 200ml
マスカルポーネ 200ml
塩こしょう 少々
チャイブ(あれば) 少々

①生地の材料を混ぜ、うすーく伸ばす。Flammkuchenはピザとは違って薄いパリパリの生地だよ!

②玉ねぎを薄く輪切りにして、少し水を混ぜて600Wの電子レンジで1分チン。

③マスカルポーネに少しずつ生クリームを入れてよく混ぜて塩こしょうで味付けしたものを①の生地に塗る。

④玉ねぎ、ベーコン、チャイブを乗せて、200℃のオーブンでいい感じになるまで焼く。

我が家はフリちゃんと2人なので、写真は半量で作ったものだよー!
わたしはハーブミックスをかけすぎてちょっと見た目が…でもおいしかったよ!笑
マスカルポーネは日本でも売ってるのかなぁ??もし売ってなかったら普通のクリームチーズでいいかも!

記事誘導フリッツ君

↓フリちゃんの秘密の時間が気になるひとはクリックで応援してください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)