みんな、おはぴ~や~!!

初心者がレシピに逆らってはいけないと知った日。
みんなのだいすきなホットケーキのお話ですよ!!
ホント、今思い出すと「ちょっと考えれば分かるだろ」って思うんだけど、当時はそんな簡単なことも分からなかったのですよ。


899.ホットケーキ1
899.ホットケーキ2

この経験から「レシピにおいて一番重要なのはバランス」「水分に対し小麦粉がある程度入っていて初めて生地になる」ということを学びました。

いくらお料理初心者でもそれはねーわって思われたらごめんなさいwww
でもわたしがお料理初心者の時って、まじでこのくらい常識無かったんですよ…!
こういう失敗を繰り返してちょっとずつ学んでいきました。
初心者の時って、レシピ通りに作ることはできても、そのレシピのそもそもの理屈を理解してないから、アレンジしようとすると即死するんですよね(吐血)

ちなみに今でもホットケーキとかそういう系のものは大好きです。これ↓もう一回食べたい…。


~コメント返信~
パントモーノさん:
マウロ!!!!! 
パンさんとは違う大学なんですけど、めっちゃ懐かしいです! 
ディクションの授業だったんだけど、私の大学でも、マウロは「イタリア」で動いてましたよ! 
わたしもそんなマウロの時間が大好きでした! 

マウロ知ってる仲間がいたーーー!!

Yumigonさん:
でしょ?イタリア人は私もこうだと期待していたのに、うちの旦那くんときたら、時間はちゃんと守るし、約束は忘れないし…小さい頃から遅刻魔の私に「なんで日本人なのに遅刻するんだっ!私は日本で唯一、時間の守れない人と結婚してしまった。」ってよく言われるから、「私はイタリア人はもっと時間におおらかだと思っていたのに、イタリアで唯一、時間ばっか気にする奴と結婚してしまった!」と言い返してやります。 

日本人ぽくない日本人とイタリア人ぽくないイタリア人!お似合い!!笑

パントモーノ名無しのヤーパンーノさん:
やっぱり私もイタリア人が好きです〜 
でも、北イタリアの人の方が好きかも…🇮🇹

北イタリアと南イタリアの違いをこの目で見てみたい…!!

パントきゃー子さん:
カナダに留学していた頃、同じシェアハウスにイタリア人が住んでました。 
「オリーブオイルだけは絶対に妥協するな!」とか、私がお得用(2,3kgとかの大きい袋)のパスタを買おうとしたら「そんなものは犬の餌だ!」とか言うくせに、 
アボカドにいちごジャムを付けて食べていたのが忘れられません。笑 
グルメなのか何なのか…笑 

アボカドにいちごジャム……イタリア人がやってたならやってみようかな……(イタリア信者)

記事誘導アホ

↓ホットケーキ好きなひとはクリックで応援してください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)