725.日本レポ㊶1
725.日本レポ㊶2

そんなことある!?

↓日本旅行レポはここにまとめてあります!
クリスがカフェインに弱いのは以前この記事↓でネタにしたんだけど…

生まれて初めて緑茶を一杯がっつり飲んだこの日、新世界が開けたらしい。
↑の記事のコメント欄で日本人でもカフェインに弱いひとがいっぱいいるのは知ったけど、さすがに緑茶を飲んだら、アルコールを飲んだ時みたいにハイテンションになるひとは…いない…ですよね…!?

~コメント返信~
メッセージをくださったポンスケさんへ:
私のことを想った丁寧なアドバイス、ありがとうございます!!読みながらめちゃくちゃ感動しました!
読んだタイミングも遅かったため(ドイツ時間で11日の朝でした)今日はいつも通りでやりましたが、問題無さそうなのでこのまま行きたいと思います!!
心のこもったメッセージを本当にありがとうございました!

あっちむさん:
外国居る時に和食もあるって言われて入ったお店。 
醤油じゃーん!と感動してかけたら中身がソースだった時笑えなかった…(涙) 

これは期待した分だけ余計につらい…!!笑

双子ママさん:
ぱん太さんは、ドイツにいるとき、お米などの日本食は食べてますか?

食べてます食べてますー!
厳密に決めているわけじゃないけど、フリちゃんに食べさせる炭水化物が大体パン・じゃがいも・パスタ・お米のローテーションなので、それに合わせてわたしも食べてます!

ねぎママさん:
ちなみにシメは必ずおにぎり(orお茶漬け)です! 
ドイツの人ってシメで食べるものってあるんですか?

クリスいわく「僕はそもそもお酒を飲みながら食べないけど、よく聞くのはカレーソーセージやバーガーやケバブかな。とにかく脂っこいもの」だそうです!知らなかった!笑

ィラッシャァ-の逆襲のぴよこさん:
今さらな質問なんですけども、 
なんでひろニキの描くぱゃんたさんは顔黄色いの?? 
黄色人種だから?と思ったけどニキもよめこさんも肌色だし。鳥だから?( ・◇・)? 

体が人間で頭が鳥のキメラだからですね!!笑

ィラッシャァーセェーッ(ウェーイ!!)さん:
てゃ「ヒロニキ描くのめんどいときブラでいい?」

くそわろたwwwww

ちょこさん:
フリッツ君のお口にはあったのかな?

ベビー弁当、ぱくぱく食べてましたー!!よかった!

ィラッシャァーセェーッ(ピーチャン!!)さん:
わたし胃腸が弱くて……ダメになった時に薬局に売ってるベビーフードに少し味付けしてたべてます……!笑 

そんな離乳食の利用法もあるんだ!って目からウロコ~!
わたしもいつか胃腸炎とかになったらそうしよ…!

復活のFさん:
ぱん太さんが、フリッツ君のことを可愛い♪可愛い♪って言ってるのが微笑ましくて^^*心がホッコリしっぱなしです! 
私もムスッ子が可愛くて仕方ないんですが、親バカって言われるのが恥ずかしくて控えてたんですが…… 
ぱん太さんを見習って全面に出そうと思いました(笑) 

いええええい!全面に出しましょう!
だって可愛いものは可愛いですもん!仕方なーい!!

さおりさん:
食繋がりの話題ですが、、遂に今日ぱん太さんやワニぴさんがおすすめされていたリッタースポーツとミルカのチョコを食べてみました。それもアルペンミルク味! 
私もぱん太さんと同じくミルカ派でした。 
ですが!リッタースポーツのミニアソートに入ってたホワイトチョコに感動しました…。濃厚…。美味しい…。 
ですよねえええ!!
実はね!わたし!普通のチョコも大好きなんだけど!ホワイトチョコが何より好きなんですよー!!
アルティメットわかり哲也~!!

只今の人生、風雪のビバーク中さん:
雨&晴れ男女にまつわる話を聞いたことがあります。人生の大切な節々に雨が降る人は竜神の加護があり、逆に晴れる人は稲荷狐の加護があるそうです。 
また、神社仏閣に参拝時の突風や天気の急変はそこの神様仏様に歓迎されている証という話も聞いた事があります。 
他には小さな不運が連続する人は、致命的な程大きな不運を避ける為に、小さく分割して不運を消化しているとも聞きます。 
……誰が言い始めたのか分からないのですが、日本の風土の中で自然と語られるようになったと思うと、浪漫を感じます(^-^) 

どんな出来事もポジティブに捉えられるこの考え方めちゃくちゃ素敵~!!ロマンがある…!

ゆのさん:
ぱん太さんドイツに住むおススメポイントとかここは気をつけた方が。。!とかあったら教えて頂けたらとても嬉しいです。。

オススメポイントは、働くことに関しては日本と比べるともう超絶ホワイト!
物価が安いのでスーパーでたくさんお買い物出来る!
気を付けポイントは、難民問題と関連してどんどん犯罪やテロが増えているので、特に女性やお子ちゃんは都会に住まないほうがいいことです…。

エリコンさん:
ハワイの国立公園には溶岩のカケラがたくさん落ちているのですが、それはペレの涙と言われ、持ち帰ったら不幸になると言われています。 
昔グループでハワイに行き、メンバーの一人の男の子が、旅行中に高熱で倒れてしまいました。彼がうなされながら、ふとポケットに手を入れてみると、なんとそこには、なぜかペレの涙が!!彼には身に覚えがなく、そのことを私たちに伝えようとしたけれど、声が出なくて意思の疎通ができず・・・。結局、移動日だった翌日、立ち寄ったマウナケアという山の中腹で一人休んでいるときに(私たちは頂上の天文台を車で目指していたが、彼は車の揺れに耐え切れないため頂上に行くのは諦め、帰りに拾うため途中の休憩所のベンチに降ろしていた←ヒドイ笑)、そこでハワイの自然の中にペレの涙を返したらしい。 
すると、なんと高熱がその夜にはすっかり下がったという・・・。 
これ、嘘のようなホントの話。 
ぱんたさんのブログを読んでて、ふと思い出しました。

うわあああ!わたしが経験していたら速攻でブログネタにしたであろう話…!!
一体誰が彼のポケットにペレの涙を入れたのか…それも気になる…!ペレさんご本人か…?笑

記事誘導グルメ

↓新世界に応援のクリックよかったらお願いします!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)