545.芳香剤1
545.芳香剤2

残念……。

妊娠中、もうホントに種類を問わず、どの芳香剤ももんのっすごくいい匂いだと感じるようになって、トイレに行くのが毎回楽しみで仕方ありませんでした。
食の好みの変化は無かったけど、嗅覚って味覚と同じようなもんですもんね。
そんなわけで、匂いの好みが極端に変わったら、妊娠を期待してもいいかもしれません。
それにしても、もう一度あの恍惚とした気分を味わいたい…人生でこんなに「いい匂い」のおかげで快感を感じたことはありませんでした。
次回の妊娠に期待!

ぱん太とクリスが匂いの好みの違いでケンカした話↓
「301.若いより熟してる方がいい」
バナナ3


~コメント返信~
ぽん太の母さん:
服についた食事の汚れは、食器用洗剤も効きますよ(ご存知だったらすみません) 

それも知らなかったー!!試してみます!!

名無しの日本人さん:
あ、でもその前に5キロダイエットしないと水着も着られないや…\(>人<;)

わたしいま産後ダイエット中だから一緒に頑張りましょ!!

名無しのゲルマンさん:
ぱんたさん…どーする?ってお伺い立てたってことは、クリスさんがオッケーなら入ったのかな?(*´艸`)

わたしは平気

かれんちんさん:
日本のプール映像観たら、ワニシちゃんじゃないけど色々ブレンドされた水のイメージしか出てこないのにそれがない(≧∀≦) 
ここならワニシちゃんも入れるかな?(*^^*)

ラインで聞いてみたら、やっぱり無理らしいですwww
20180820_182602

トルテさん:
パンちゃん、簡単なドイツ語講座お願い致します。何故なら、私の住んでいる地域はBOSCHの会社があり、ドイツの方々が多く住んでいるので挨拶等、出来るととても助かります。宜しくお願い致します。

えっ!ドイツ語講座需要あります?じゃあ今度記事にします!!嬉しい!

こめつぶさん:
すごい!めちゃくちゃ行きたい!もちろんマッパデーじゃないときに…

マッパデーwww語呂がいいwww

粉々作務衣さん:
プールバー!一般的にはプールバーはビリヤード出来るバーを指すけど、プールのバーもプールバーなんですよね。昔サイパンで泊まったホテルにも水の中にカウンターバーがあって、しかも喫煙可だったので、めちゃ嫌がる人いそうです。 
水の中でお酒飲むのは楽しくて気持ちいいのですがトイレが近くなるのが難点です。
へー!プールバーってそういう意味になるんですか!知らなかった…!
それにしても、最後の行…プールのバーでガバガバビール飲んでるひとはひょっとしてそのまま水の中で…いやなんでもないです

ひもさん:
私は学校やバイトやらでしょっちゅうイライラして嫌になって引きこもるタイプなので見習いたいです。ぱんさんはお仕事とかで嫌なこととかあった時はどうしてましたか?

私は幸運ながら昔から「それさえすれば楽しくてすぐに機嫌が直るし嫌なことなんでも忘れられる」くらい大好きな趣味があって、それですぐにストレス解消してました!
あとは月並みだけど美味しいものを食べるとか!
ひもさんのストレスが少しでも減るよう願ってます…!

あすかさん:
ぱん太さんの書いていたように、美味しい梅酒や、巨峰サワー(あんなんフ◯ンタグレープですって)も飲んでみてほしいですね〜。 
お酒だよって言わずに飲ませてみたら気付かなかったりするのかなあ…?試してみます!笑

あのゴンさん:
ドイツ語ぱん講座勉強になります(๑•̀ㅂ•́)و✧ 
発音はゲシュンディヒ、ですか? 
今度ドイツ人の従兄弟に言ってみよっと♪

ゲズントハイト、って感じです!!言ってみてくださいー!!

記事誘導妊娠

↓ぱん太がいつかまた芳香剤の良さに気付けるよう応援のクリックお願いします!!