537.眉1
537.眉2

なぜなのか

もちろんドイツ人でもゆっくり喋る人はいるんですけど、ドイツ語自体が比較的早口に向いてる言語なのかな?って私は思っていて、その中でもクリスはそれはもうアウトバーンを走るメルセデス・ベンツのように早口で喋るわけです。
案の定、早口言葉は得意なようです。私は全然ダメ。舌噛んでピギャウッッッてなります!
でも、早口言葉を言う時に必ず目をカッッて開いて眉を最大まで上に上げないといけないもよう。不思議だ…。

↓最近のフリッツ君は時々猫のトーマスと遊んでます(この後尻尾を掴んで逃げられた)
20180810_154638

隣人猫のトーマスはこちらの記事に登場しました↓
「510.ねずみは犠牲になったのだ」
510.狩り3


~コメント返信~
ぽん太の母さん:
あとコメントのドイツには熊がいないっていうのも意外でした。

昔はいたんですけど、危険だからってドイツ国内では絶滅させたそうです!

新米ジェシカさん:
体罰といえば、ブラジル人の母が子供の頃に授業中でお喋りしていたら30㎝くらいの木の物差しで手の甲を叩かれたとか…頬を叩かれる子もいたそうです💦 

頬!目に入りそうで怖い…!

こめつぶさん:
ゲームは色々規制されてたみたいだけどゲーム雑誌は売られてたんだね?(・ω・`)

今聞いてみたら「僕が読んでたのはゲーム雑誌じゃないよ、ドナルドのコミックだよ」って言われました!適当なこと書いてしまったwww

ちょみさん:
1人は授業中雑談してる男子にチョークを飛ばすし(しかも別の女子に当たるノーコンぶり)、1人は駅で痴漢して逮捕されていました。゚(゚^∀^゚)゚。

別の女子ちゃんかわいそうー!!そして2人目………えぇ………

SUNさん:
パン太ちゃん、12月は関西来訪はムリそうで残念です~(T_T) 

ゆにばは行けないけど、大阪を中心に関西は堪能しますー!!楽しみ!!

※maki※さん:
私が小学生の頃、廊下を走っていたら先生に「走るな」と言われたから、わざと大きな音を立てて歩いたら、窓の桟に頭をガンガンっ!と打ち付けられた事があります。 
他には運動場を上靴で歩いていたら先生に靴で頭を殴られたり、ビンタをしながら「泣けっ!」と言って何度もビンタをしたりする先生もいました。 
これ、全部別々の先生です。

えええええ…
いや、一つ目と二つ目はこちらに非がある(としてもやりすぎだけど)として、三つ目……心の病気持ってそう……。

記事誘導語学

↓早口上手のクリスに応援のクリックお願いします!!