518.胎内記憶1
518.胎内記憶2

期待したのに!!

やっぱり胎内記憶なんてなかなか聞けるものじゃないんですね…
というか本当にあるのか!?
とりあえず、フリッツ君もいつかそれっぽいことを話してくれないか今から楽しみにしときます。

ぱん太の胎内じゃないけど心に刻み込まれた記憶はこれ↓
「83.卵切るやつの正式名称ってなんて言うんですか?」
卵切るやつ3


~コメント返信~
昨日のおまけ記事の一コマ目、間違ってたー!!
ご指摘いただいた皆さん、ありがとうございます!!修正しときました!!

嫁さん:
ともくんとサトイモ元気?

ともくんは元気みたいです!
20180724_141950

ちまき@2児の母さん:
ドイツでも子役や赤ちゃんモデルの応募とかどんな感じなんでしょうか?

クリスいわく、日本と同じで、テレビ局とか会社に応募?する感じみたいですよ!

かれんちんさん:
日本の歯医者の麻酔が痛くなかったことないから、ぱんさんのコメントにびっくりΣ(°д°ノ)ノ

私が子供の頃打った初めての麻酔注射が、そりゃもう痛くて痛くてトラウマになっちゃって…
大学生になってまた麻酔注射を受けることになった時に嫌だ嫌だ~って思ってたら、なんと全然痛くなかったんですよ!!
最新型の超細い注射針だから痛くないんですって。もう~日本の歯医者さんの技術力に感謝でした!

ぽん太の母さん:
1コマ目背景のスキンヘッドのおじさん誰?!って思ったんですが、誰も突っ込んでないってことはみんなは分かるのかな(汗) 

ぱん太さん的乳酸菌のイメージ??

あすかさん:
>ぽん太の母さん 
あれは通称「ブルース菌」です。 
俳優のブルース ウィリスを、みんなブルース ウィルスに間違えがち!って記事の時に爆誕したキャラクターでございます。 
まさか今日のカルピス菌にかけてくるとは...(笑)。

あすかさん(多分日本で一番私のブログを隅々まで把握してくれているお姉さん)が答えてくれてたー!
よかったらあすかさんの言っている初出のこの記事をご覧ください!笑
「95.「外人はハゲてもかっこいい」って話だったのに」
ウイルス3


サンダル脱いだら彼氏に振られたさん:
死んでも働く乳酸菌!まるで日本人のようだ。

くそわろたwww……いや、笑えない……

あすかさん:
子どもは親を選べず、愛されずに育つ子や、命を断たれる子もいる世の中。 
フリッツくんや、ここのコメント欄の皆さんのお子さんみたいに、みんながたくさんの愛情を注がれて成長できたらいいのに...って思います。

月並みですが、そんなひどい親のところに生まれて来る子はいなくなって、心から子供を欲してる人のところに全員来てほしいって思っちゃいますね…。

エリンギさん:
ぱん太さんもつわりの時に食べてたやつを今食べると思い出しませんか?(^-^;

つわり中は果物ばっかり食べていたんですけど、今も思い出すことなく大好き…!
むしろ、つわり中に食べられなかった脂っこいお肉とかを見るとつわり中のことを思い出します!笑

名無しのゲルマンさん:
妊娠中 産後で ダメになった食べ物飲み物はありますか?

妊娠前からドイツのお肉とかあんまり好きじゃなかったんですけど、妊娠してからもっと苦手になりました…!今はまた大丈夫になった!

ぽんこさん:
ホットカルピスにするとより甘く感じますよ。 
冬にカルピスを入手したら、ぜひお試しください。

うわー!朝方は肌寒いからおいしいかも…!

名無しのゲルマンさん:
カルピスは牛乳と割っても美味しいですよ。

わたし牛乳大好きなので絶対大好き!!うわーー飲んでみます!!

しぃなさん:
せっかくなんでオロナミンCで割りますか?w

あんまあぁーーーーい!!!!!

ぬすごうさん:
ガワワちゃん、今妊婦さんみたいだね 
産まれるの楽しみ

私も楽しみ!!

記事誘導子供

↓応援いただけたらフリッツ君の胎内記憶が聞けそうな気がします!!